2017年11月に刊行された『どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法 完全版』より、特に好評だった箇所をご紹介しますね!

 

復縁の本なのですが、ここで取り上げている部分は普遍的な内容だと思います。

 

自分のあり方から変えることで、「急がば回れ」で復縁の成功率が高くなるのですよ!

 

以下の引用箇所は特に好評だった箇所の一つです。

あなたには、あなたを幸せにしてくれる〝大好きなもの〟はありますか?

 たとえばあなたがあるブランドが好きで、そこの化粧品やバッグ、アクセサリーによって、ウキウキした幸せな気持ちになれるのなら、ディスカウントショップや質屋、オークションで安く手に入れるのではなく、直営店で正式に手に入れる感覚を身につけましょう。

 あなたが好きなものに、きちんとお金を払うということは、好きなそのブランドや会社に感謝を表し、大事にするということです。

〝あなたに幸せをくれるものを大切にする〟ということは、〝あなたの幸せを大切にすること〟。

 そしてそれはつまり〝あなたがあなたを大切にすること〟なのです。

 

ディスカウントショップや質屋、オークションで安く手に入れるのではなく、

 

直営店で正式に手に入れる

 

これは一生続けなくても、

 

試してみて、ぜひ心の満たされる感覚を味わってみていただきたいです!

 

せめて、復縁を目指している間だけでも☆

 

そして、好評だった箇所をもう一つご紹介します。

 

「自分磨き」とよく言いますが、外見を磨くのとちがって内面の自分磨きって漠然としすぎていて、なにをしたらいいのか途方にくれませんか?

 

……くれませんか?

 

続きます。

 

そこで、私のやっている内面の自分磨きを一つご紹介します。 私はいつからか、できるだけ相手に知られないように親切にしたり、尽くしたりすることに、チャレンジするようになりました。

 

以下が、具体例です!

 

 私の今まで働いていた夜のお店の多くには、女の子のトイレに生理ナプキンが置いてあったのですが、あるお店には置いてありませんでした。

 そこで私はひそかにそのお店のトイレに、自分で買ったナプキンを置いておき、そのナプキンが少しずつ減っているのを見て、一人でニヤニヤしていました。

 また、入ったお店や、ネットで目についた募金はほとんどしています。ポイントは、「ああもったいない!」と苦痛に思わない金額。1円、10円、100円でもいいのです。

 他には匿名掲示板で人の相談に乗る、励ます、歩いていて目についたゴミを捨てる、公衆トイレの洗面台を使ったら水ハネをふく、などです。また、通りすがりの二度と会わない他人でも、困っている人がいたらなるべく助けるようになりました。 お年寄りに席をゆずる、階段がつらそうなお年寄りの荷物を持ってあげる、バスを降りるときは運転手さんに「ありがとうございます」と言う、などですね。

 

まー、一つ一つは些細なことなのですよね……

 

しかし!

 これらは続けていると条件反射というか、身についてクセになってくるものです。

 どうして私がそのようにしているかというと、他人に攻撃的でトゲトゲしていると、自分の心が傷ついてすさみ、逆に他人に優しくできると、自分の心も優しく包みこまれていると感じるようになったからです。

 

そーなのです!

 

他人は鏡といいますか、自分=他人といいますか、

 

他人を攻撃しながら、あったかい優しい気持ち、とかにはならないわけです。

 

逆に、人を助けるようなことをしたり、優しい言動をとっていると、

 

なんとなんと、何よりも自分が優しくあったかくなるのですよね。

 

だから、もしも相手が気づいてくれなかったり、感謝してくれなかったりしても、

 

誰よりも自分が恩恵を受けることができるのです!

 

あえて他人にわからないように、こっそりと親切をすることで、

 

心の筋トレ効果があるのですよ!