投稿写真

泣きつかれて頭と目が痛い
今の私に似ているウサギさん。

これ、皆さんはどう思うんだろう。

先日会社でのこと。
お昼前、先方(顧客ではなく同会社の別の支店)に
誤ったメールを出してしまいまして。

先輩「これマズイんだけど!相手が見る前に送信したメールを取り消して。出来るはずだから!やって!」

私「(そんな方法あるんだ)すいません、やり方判らないので教えて頂けますか」

先輩「私も知らないから。自分で調べて。消して。」

と、先輩はランチへ。

私「(消さなきゃ!)」とネットでググるが
検索結果がいまいち会社のパソコン事情と合わず
大苦戦。

でも、相手が見る前に消さなきゃ、
早くしなきゃ!早くしなきゃ…!

とお昼休み取らずに対応。

結果的には会社のシステムに
問い合わせることになって。

システムからの返答は
「うちの会社では送信したメールの取り消しは不可能」
とのこと。

ランチから帰ってきた先輩に今までの経緯と、
システムからの返答を見せたところ
先輩「15時まで粘って。もう一度システムに聞いて」
とのこと。

言われた通りに、何度もシステムに電話したり
ネット検索したけど、結果は同じ。

15時になって先輩に再度伝えると
先輩「そ。じゃ、先方にさっきのは破棄して下さい、とメールして正しいのを送っておいて」

と先輩は帰社(お子さまがいて時短なので)。


ん?
ん?
いまの、なに?

最初から破棄して差し替え依頼で良かったのでは?

てか、システムが無理って言ってんのに
先輩もやり方知らないのに
なんであんなに「出来るはずだから!」と力説?

…なんか、
心が折れてしまいました(涙)


まだ会社入って間もないし

先輩の言動を疑うとか
跳ね返すようなことも出来ないし

真正面から受け止めるしか出来ないんだけど


これって、皆さんはどう思いますか?
心が折れた私は弱いのでしょうか😢