投稿写真

20、30代は仕事が楽しくて楽しくて仕方なかった。
活躍したくて、がむしゃらに頑張ってた

さて、40代。
不思議なくらい仕事が大キライ(笑)

出来るなら働きたくなーいw
もしくは週3勤務?
または時短で17時に終わるとか?

もー、楽になれることばかり考えて
現実逃避して過ごしてるw

こりゃいかん、と改めて
仕事をする理由を考えました。

例えば子供とか、養う家族でもいたら
頑張れるのかなーと思ったんだけどね

すぐにそれじゃダメだ、と思った。
だって


「誰のお陰で飯が喰えると思ってるんだ!」
「あんたの為に頑張ってんのよ!」


これらのセリフを
いつか言うことになりそうだなーて思ったので。

誰かの為に頑張るって
聞こえはいいし、間違ってないだろうけど

ひっくり返せば
責任押し付ける逃げ道に使えちゃうんだね。

やっぱり自分のためじゃないと
ダメな気がするー。

んー、理由かぁ。
将来のためっちゃ、ためなんだけど
それじゃサボりたくなるんだよなぁ

仕事が好きになれたらいいのになぁ(笑)