投稿写真

投稿写真

テレビでたまにやる、昭和の歌特番。

子供の頃、祖母が
懐かしい、懐かしいってよく見てて
その時はよく判んなかったけど


いま、やばいね、見ちゃうね(笑)


そりゃ全部リアルタイムで
知っている曲ばかりじゃないけど、


この時代の歌手の人の歌の上手いこと!!!
あと表現力!
メイク、衣装、ステージ、照明も見ちゃう。
スタッフの意気込みとか想像しちゃう(笑)

上手い人が歌うとさ
曲って改めて作品なんだな、て思うね。


世界観があって、サビに行くまでに
ぐぐっと引き込まれてしまう。
で、サビでやられる(笑)

特に歌詞、言葉選びが、すごい。
心にささるし、印象的だから覚えちゃう。

今の楽曲がダメとは言わないけど

凝ったカメラワークや、
ステージの作り込みとか

手作り感が強い昭和の方が
ああ、色々考えたんだろうなー(笑)
と想像できて、見ていて面白い!

さ、サボってしまったので
仕事に戻りまーすw


写真は昨日お出かけした時のお花♪
名前は判らないけど、元気を頂いたのでパシャリ!