カルディで買ったかりん糖。うまうまです♪
パスタソース買いに行ったはず
なんですけどね(笑)

しかし、毎日蒸しますね~( ´-ω-)
カラッと晴れた青空の下で
大好きな洗濯がしたいっ!
ですっ!

さて、皆さんは夢がありますか?
私はあります、
ビルオーナーになる夢が(笑)

一億あればなー
一億円あればなー

6~8階建のビルを立てて
屋上に住みたい!

なぜビルなのかと言うと
芝居を長くやっているので
毎回稽古場に悩まされます。

あと、劇場不足。

芝居に限らず音楽やダンスも同じで、
安く借りられる
公共施設は予約でいっぱいだし、
結局場所不足なんですよね。

だったら、全部まかなえちゃう場所を
作って利用してもらえたら、と。

ついでに私も住んじゃえば
家賃フリー(笑)

一階はカフェ!
打ち合わせや待ち合わせ、
稽古前後の腹ごしらえにどうぞ♪
火事怖いしコックさん雇う余裕ないかもなので、私でも出来る冷凍食品(笑)
その分、格安で提供!

二階は稽古場!
4~5部屋あって、一つはレンタル荷物置き場。
芝居の小道具や衣装など置きたい方はどうぞ。
早い者勝ちかも。

三階はダンスや音楽専門の防音稽古場!
床や壁など専門的な工夫が必要なので、
ちょっと割高。でも音響施設と
鏡、照明やバーなどはバッチリ!

四階は作業場!
衣装作り、小道具作りの所謂ザコ部屋(笑)
ミシンや工作道具、
お菓子も置いておきますので、どうぞご自由に♪
衣装作れない~!と嘆く方のために
専門スタッフも派遣可能!

五階は劇場!
簡単なアトリエ公演くらいできる
フリースペース。
撮影もできるように白壁、
カラフルなカーテンも配備。

六階は事務所!
予約の管理や清掃業務、広報など。
これは普通の職場が辛い人向けの
事務所にしたい。
芝居やっていると私だけかも知れないけど、
感覚や考え方が一般とズレてて、
割りと辛い時がある。

自分が社会不適合者に思えてくる。
そんな人のための職場にしたい。


てか、元々これがやりたいのかも。


七階は私の家!
バカは高いところに住む(笑)

んで、屋上はフリースペース♪
交流会やってもいいし野菜植えてもいいし、
ライブやってもプロジェクターで
映画流してもよし!
ユーザーの持ち込み企画もあり。
情報交流の場所だったり、
ワークショップだったり、何でも。



以上、これが私の夢です。
考えているだけで
あー、楽しい✨

実現できたら、もっと
楽しい。

私は場所が作りたい。
自分の居場所だし、
誰かの居場所。


そんな訳で誰か、ビルをください(笑)

あと、一緒にこの夢を
叶えてくれる仲間も欲しい!

口に出した方が叶う!らしいので、
今回は夢を語りました!

ではまたー!