9月から、
なかはらミュージカル2020が
いよいよ始動します!
なかはらミュージカルってなに?と
思われた方は以下をクリックぷりーず!

∵∴∴∵∵∴∴
⭐参考動画はこちら↓

https://youtu.be/d-dTXrcRXXc
(3:50から)

曲やキャストの雰囲気↓
https://youtu.be/5eS4b7EuFJk


⭐なかはらミュージカルについて
纏めて下さった方のブログはこちら↓

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4605/
∵∴∴∵∵∴∴


こちらで脚本と演出を担当させて頂いてまして、今回でありがたく6作品目となります。
ありがたや。


市民ミュージカルなので色々縛りはありますが、縛りがないと書けないタイプなので(笑)

毎回何かと戦いながら、
それでも楽しく参加させて
頂いております♪

毎回心掛けていることは、
市民ミュージカルであっても手を抜かないこと。

発表会ではなく
ちきんと
表現の場にすること。
理由は簡単。

助成金とか行政とか
保護者ボランティアさんとか
応援してくれている人が
沢山いるからです。

市民ミュージカルは
地域各所に沢山あります。

大抵の内容はその地域の
歴史や魅力を訴える内容で、
主役は子供達が一般的ですが
中には残念なことに、


助成金目当てで内容が浅いとか

内部スタッフが喧嘩&崩壊し、
やる気あるキャストが
置き去りになっているとか

ノウハウが判らずお金だけ掛かって、
結果一部の誰かが負担しちゃうとか

色んな話も聞こえてきます。


私は舞台が大好きです。

映像でもなく舞台を選ぶ理由は
一つに絞りこめませんが、
一つ挙げるとしたら
緊張感と達成感かな。

一つの作品の華を咲かせる
努力と時間、終わった時の
寂しさも魅力です。

こんな私が
なかはらミュージカルを
やらせて頂く以上、
メッセージ性が薄れずに、
そしてこの活動が
「時間の無駄」
「お付き合い」
とならないよう、
隅々まで気を配り力の限り
お客様を楽しませ、

『最後に自分が一番楽しむ』を
心掛けたいと思っています。


子供だから、素人だからと
逃げ道はいくらでも
作れます。

けれど!
それをカバーするのが
演出の私の役目であって!
一緒に作っていく作業の先に
お客様の拍手があると思います!

逃げた先にある楽よりも
続けた先にある楽のほうが
何倍も楽しいかと!

………


ね、面倒くさいでしょ?(笑)

もーね、ここまできたら
市民ミュージカルのプロに
なって全国売り込みに廻ろうかな、と(笑)

地域活性化には一番だし!
別に子供が主役じゃなくても
いいんだし!
一種の娯楽なんだし!
何気に日本人は
こういうの好きだし!(笑)

という訳で
私を使ってみたいという方、
またはコンサルしてくださる方を大募集!

かなり本気(笑)
どこでもいくよー