今じゃビデオはダウンロードするのが
主流な時代だけどさ、
やっぱりレンタルビデオ屋に行って
ずらっっっ、と陳列されているのを見ると
ワクワクするのよね。

パッケージ見るだけでも楽しいし、
監督別に並べられてたりすると
店員さんのマニアック度なんか推測したり(笑)

無名な映画でも知っている俳優さんが
出てたりして新たな発見があったし、
博識ぶりたくて昔の映画を借りて
考察してみたり(笑)

近所にあれだけあった
レンタルビデオ屋が今じゃ皆無。
映画館も同じく。

時代の流れなんだろうけど、
やっぱり寂しいなぁ。

幼い頃の休日の過ごし方なんて、
レンタルビデオ屋行って
スーパーでお菓子とジュース買って、
気分ホクホクで帰ったもんだよ。


て、ああ、気がつけばこの頃から私、
一人行動が好きだわ(笑)

以上、休日のダラダラブログでした♪