仕事をある男性社員さんに
引き継ぐことになり
その引き継ぎを
しているんだけど
一向に覚えないし
メモも取らない。

練習用に、と渡したデータは
勝手にいじってしまい、
既にぐちゃぐちゃ。

しかもバックアップを
取っておらず
ずっと間違えたままで

それを必死に自分で
直そうと
伝票引っくり返して
伝票バサバサ、
パソコンカタカタ、それで
1日が終わっていく。
(正しいデータを壊しているので、何をどうやって修復したいのかも謎)

バックアップ取ったらいいよ、と伝えて
新しいデータをあげても
翌日、同じことの繰り返し。


パソコンが苦手かな、と
思って得意先への電話を
お願いしたら、
中々やらない。

お詫びの電話だったので
早くして欲しくて
なんで?と理由を聞いたら
「何て言ったらいいか判らない」と。

急ぎの件だったので
私が代わりにやったけど

結局一向に
仕事は覚えて貰えず
私の仕事は増える一方、
残業だらーけ。
どこクリスマス。 

ただ…
もしかしたら
その手の病気とかかなぁ、と
失礼ながら勝手に
想像して
やんわり接していたけど

今日の会議で

「女性から引き継ぎは
プライドが…」

と言われて目がテン。



もう一度言うね、
目がテン。


(・・;)


久っっっしぶりに
そんな事言われたわ!!

プライドね、プライド。
だから
データぐちゃぐちゃに
なっちゃっても
「もう一度ください」と
言えず、
自分で修復してたのね?

得意先へのお詫びの電話も
プライドが先だって
嫌だったのかな?


プライドって奴は
二種類あると思うの、
一つは自分の誇りのため、
もう一つはただの
自ー己ー満ー足!!

こと仕事において
これを勘違いしたまま
仕事に支障きたすなら
ただの迷惑野郎じゃ。

プライドなんてお門違いも
いいとこ、勘違いすんな
ボケー!

…と、怒鳴りそうに
なったのをぐっと堪えて
会議終了。

見かねた上司が
その男性社員呼び出して
忠告したみたいで

今日帰り際に
「正しいデータください」て
言ってきたけど…

謝らないのよね、やっぱり。

プライド高すぎだろ…


作り笑顔100%で返事した
私、大人じゃん、と
自分で時間慰めて
帰りまーす!!