さー、2020年。
明けましたね!
皆さんは
どんなお正月でしたか?
私はずっと寝てた気が…(笑)

それでも恒例の初詣には
行ったんですが、

が。

なんと近所の神社が大行列!

最近一気に人口増加した
せいか
どこまでも続く人の波…

いや、別に大きな
観光名所でもなく、
住宅街の中にある
小さな小さな
神社なのに何故?!
と思ったんですが、

つまり、
ここしかないんですよねー、
歩いて来られるところが(笑)

家族連れや
お年寄りが多いので、
車出さずに来られる場所、
かつ
初詣をやってくれる神社って。


んー、仕方なく
日にちと時間ずらして
また来るかー、と
3日目の夕方に行ったら
人は居なかったんですが


おみくじが完売…

ちょっと待って、
おみくじ完売ってあるの?!

引く前から
ハズレ感だすのやめて?!

感覚的に
初詣とおみくじは
セットだったので、なんか違和感💦
達成率50%!みたいな。

おみくじは
新年一発目の運試し!
新年にやるから意味がある!

明日になったら
入荷するとか?
もしかして今、作ってる?

とお馬鹿な発想で
翌日も覗いてみたけど
変わらず、完売の文字…
(恐らく慌てて書いたであろう、手書きの張り紙)

諦められない私は
結局、江ノ島まで行き、
大大大行~列の中
並びに並んで

ようやくお参りと
おみくじ引いてきました…

はじめから
並べば
良かったんだね…(笑)

こうして新年早々
ちびまる子ちゃんみたいな
反省を経験し、
今日から仕事始めです!

ちなみにおみくじは
大吉でした!救われた!

皆様、今年も宜しくお願い致します~✴️