コロナのせいで
すっかり予定が
狂ってしまい…

いきなりぼーん、と
決っっっして
嬉しくない休みを貰った
感じで

先週の土日はすっかり
魂が抜け落ちてました。

が、買い物にはいかねば、と
のそのそと最寄りの
ショッピングセンターに
行った時、時間あるなら
普段行かないエリアも
見てみようかな、と
ふらりとゲームセンターに
立ち寄ってみたら…


コロナ騒ぎはどこへやら。


小さいお子さん、
お年寄りがわんさか(笑)
まー賑わってるー

そりゃそうだよね
自分が子供だったら
同じことするわw


私はほとんどゲームは
しないのですが興味本意で
今はどんなゲームが
あるのかと、フラフラ
見ていたんですが…


…今のゲームって
叩く系多くない…?


音ゲーが主流だからか
皆さんバンバン叩く!

撫でる系の音ゲーもあって
画面をずっと、なでなで。

低学年用と思われるゲームも
小さい子どもが
椅子あるのに
立ち上がって
バンバン!
叩く、叩く。


そのエリアにいる
ほとんどの人が
(お年寄りはコインゲームなのでノーカウント)

すごい勢いで
画面を叩いていて…

ちょっと異様な雰囲気…

ゲーム台、
壊れないんだろうか…


まぁ、昔もボタン連射とか
してたし、
ある程度の耐久性は
あるのかなぁ。

しかし皆さん、ウィルスは
ツルツルした画面に
付着しやすいらしいので、
手袋してやるとか、
前後にアルコール消毒するとか
してくださいね~、と
心の中で唱えつつ退散。


ちなみに
昔、自分が好きでハマった
クイズ系のゲームは

どこにも
ありませんでした(笑)