こんばんは
ホテルニューオータニ博多のネイルサロンsanationail大久保です

1週間前くらいからたまにやって来る英語しゃべりたい病が発病していて
英会話スクールに行こうかな〜でも時間無いしな〜なんか良い方法ないかな〜と思っていたんですが、なんと今日その悩みが解決しました

やっぱり私引きが強いわーと感激



今日初めてご来店されたお客様。
何となく雰囲気が日本人っぽくなくて、喋り方も英語を喋る人の独特な発音の仕方をされる方で、『失礼な事お聞きしますが、純日本人ですか?』と聞くと

『福岡生まれ福岡育ちですよ!私喋り方変ですか?最近ニューヨークから戻ってきたばかりなので…ちょっと変なのかな?』

私は興味がある事や人について執拗に質問をしてしまうクセがあって…今日も根掘り葉掘り聞いていると、ナントこちらのお客様福岡に住んでいながら英語がペラペラに喋れるようになったそうです今ではその英語力を活かして海外でお仕事もされているみたいで

実は私、今英語が喋りたくて喋りたくて仕方がないんです!どうやって喋れるようになったんですか?と聞くと


福岡在住のある方に個人レッスンで英語を教えてもらって、あるBARに足しげく通って習得したとの事。やはり実践あるのみですね!ネイルの技術の習得も一緒です
いくら頭で理解していても、ナンボお客様の手を触ったか?そこが重要なんですね!


キーパーソンを紹介して頂いたので、私もその作戦で行こうと思います


よーし、ペーラペラになるぞラブそしてジャスティンビーバーみたいな可愛い男の子と…