こんにちは✨
ホテルニューオータニ博多のネイルサロンsanationail大久保ですニコニコ

10月30日に東京で行われた日本エステティック協会主催の全国大会に行っておりました。

{CC4546CC-FD4F-4490-A9E2-2607247DE54D}


スクール生、スタッフ、出場した3名全員が賞を頂いきましたキラキラ
夏頃から毎日毎日夜遅くまで練習していたのを見てたから、授賞式の時はお母さんみたいな気持ちになって1人号泣してました笑い泣き

彼女たちはまだエステティシャン1.2年目でこれから飛躍していくことになると思うのですが、きっとお仕事を続けていく中でしんどいな…辞めたいな…って挫折してしまいそうになったり

本当にこの仕事を続けていきたいのかな?と迷いが出てきたり…

色々なことがあると思います。

私はネイルを始めて12年が経ちましたが、何回か

もうネイルはいいかな。
と思ったことがあります。

ネイルをする事が嫌いになった事は一度もないけど、超ブラック企業で働いた時や、先輩たちに新人だからという理由だけでイジメられた時や、とんでもないクレーマーのお客様に当たってしまった時なんかは何でこんなにキツイ思いをしながら働かなきゃいけないんだろ…と弱気になってましたショボーン

そんな時にいつも支えになっていたのが一番最初に就職したネイルサロンのネイリスト仲間で当時はネイルが爆発的に人気だったのでお客様が殺到して終電で帰れない。って事も日常茶飯事だったんです。

毎日くったくたになりながら安月給で働いて…笑

今となってはそんな事も笑い話で

ここに来るまで色々あったけど、みんな同じ様に頑張ってんだなビックリマーク私も頑張ろビックリマーク

と初心にかえることが出来ますおねがい

{9E0EE79B-351B-4459-9F0D-61AA48056AF4}

そして毎年恒例のディズニーハロウィン🎃

んー、みんな年取ったなあせる