息子がトライアルの大会にも出て見たいというので行ってきました〜
前日、初めての参加という事もあり、コース設営のお手伝いと下見に息子と行ってきました。

ルールをniyama先生に聞きながら、一つのセクションの中に色々なクラスのコースが設定されている事、その中で各クラスにそって、色のついたマーカーがあって、自分のクラスの色のマーカーの矢印のところを走る事、ペナルティーの点数の事、1セクションで5点超えたら終了、足が一回着いたら1点、両足や体の一部が着いたら5点で終了、ラインオーバーも、5点で終了、そして一つのセクションは2分以内で走らなければ5点
など勉強になりました。
8セクションあってこれを2回はしって合計得点が一番すくない人が勝ち!
同点ならクリーン(一度も足つきなし)が多い方、
そしてまだ同点なら1点が多い方
と、それでも同じなら、早い方
と、少し分かっような気がします╰(*´︶`*)╯♡
息子と出来たコースを歩いて確認しました。
(出来たコースはルール上試走は禁止だそうです)
息子はビギナークラスのホワイトカラーに出てみることになりました。
そして次の日
{7212DE3C-EE19-49C5-81BD-BBD3550A783A}

クレポーカップ始まりました〜
なんと51回目だそうです!
主催のniyamaさんからライダースミーティングです!
4〜8人位のグループに分かれて同時に8箇所のセクションに入って行きます。相互で採点していく方式で同じグループどうし楽しく競技を進めていく事が出来ました〜
{CA3B6D08-9D4C-4A9B-A963-44CD382C9375}

こんな採点表を各自持ち、一つのセクションが終わると、点数のところをパンチしてもらいます。
この表で一回目オレンジの6セクションは、障害物超える時足つきをして、抜け出す時続けて2回足つきして計3点です。もし足ついたならその足を軸にしてそのセクション超えても良いんだそうです。そうすれば一回は一回、でもズリ足や足の角度が変わるとその時点で動いた回数の減点です。
息子は足つきしても同じとこから攻めて、点数よりもクリアする事を意識していたそうです。
オールクリーン目指していたのでここでかなりのショックだったみたい。゚(゚´Д`゚)゚。
そのあと痛恨の両足付き!6セクションですね〜
呆然としてました。
{1123D31A-46CF-49CE-BECB-715EEE119715}

さあ〜2セット目です!
次こそオールクリーン!
{701C4822-A97F-44D6-A567-C9E5C1135996}

オッ!さっき足つきしたところクリアです!
がそのあとのターン!
転倒です(_ _).。o○
残念!
でも次の7セクション目はクリーン!これで合計18点
16セクションでクリーンは13となりました。
本人かなり意気消沈。゚(゚´Д`゚)゚。
勉強になりました〜

終わっても他のメンバーの点数がわかりませんのでしばしお昼休憩です(_ _).。o○





{39BC190E-5364-47DB-83AE-9390FC714DA7}Bクラスなんとか表彰台でした╰(*´︶`*)╯♡

{87ED13FF-7194-4AEC-A834-B25BFBCC8252}

楽しいトライアルの大会でした。
大会関係者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました😊
又宜しくお願いします(_ _).。o○
そして


パレットを譲って頂く約束があったので家に戻り軽トラで出陣です!
{C874AB5B-D64F-4772-9D35-3E1F815B80C6}

じゃん!
とりあえず10枚頂きました〜
ありがとうございます😊
どんどん練習して頂きましょうね〜