羽田空港から横浜に戻って、家に着く前にスーパーへ。


お昼時だけど、この何とも言えない緊張感から食事を作る気も食べる気もしない。


だからスーパーでお弁当を買って帰る。


ブランケットにサンディをくるみ車を降りる。


さあお家だよ、探検しておいで。



浜風とSANDY

ふむふむ、本によるとクンクン匂いを嗅ぎ出すとオシッコですと書いているな。


クンクンしてるぞ。


でも初めてのお家だからいろんな所の匂いを嗅いで覚えようとしてんのね~、なんて油断してたら早速カーペットの上で洗礼。


テキトーに遊ばせながら食事をする。


大食い家族なのに皆残す。


食べ終わってサンディと遊びたい。


でもね、赤ちゃんだから寝かさないと…疲れて体調壊すと可哀想だからね。


抱っこしたら速効寝たのでそーっと下におろす。



浜風とSANDY


忘年会のゲームで当たったブランケットが役に立つ。


しばらく寝て、起きたらもう元気元気元気!



浜風とSANDY

興奮して初日はあまりご飯も食べなかったね。


夜は夜泣きに耐えられるかな。


ケージにブリーダーさんが一緒に送ってくれたカレラママの匂い付きのタオル、時計(音が安心するらしいとネットでみた)を入れ、ケージには大きな布をかぶせてみた。


夜中の2時にワンワンパーティーが始まった。


私、寝ぼけながらケージの外からからだを撫でてやる。


よかった。寝た。


4時。ワンワンパーティー第二弾。


私、寝ぼけながらケージの外からからだを撫でてやる。


よかった。寝た。


6時。ワンワンパーティー第三弾。


半日一緒にいて思った事…。


子犬の世話って人間の育児と似てるな…。