生後3カ月と2日目にあの地震が来た。


出先からすぐ娘の通学路へ自転車を走らせ、半泣きで探す。


阪神大震災を経験してるから気が気でない私。


良かった、いた。一安心。

次はサンディ。


家の方向から黒煙が見えた。


どうか無事でと、だけど焦るそぶりを見せずに帰宅。


サンディ、ごめんね、怖かった?


ドアを開けると、今まで昼寝をしてた様子のサンディが伸びをしながら起きてきた。


飼い主より犬の方が随分落ち着いていた。


浜風とSANDY


後日、ブリーダーさんのホームページにも「大物?」と紹介されていた。


浜風とSANDY


生後3カ月でこんな経験して可哀想だけど、被災地のわんこ達の事を思うと全然恵まれてる。


一緒に過ごせてるものね。


普通の事がありがたいね。


震災から3カ月。


早く東北の人々の普通の生活が戻りますように。


何年たってもこの震災を忘れてはいけないね。