11月4日(火)は愛娘Rの12回目のバースデーでしたケーキ


ちょうどお仕事が休みだったので、ケーキでも作ろうとしたその時


大阪在住の姉からメールが。


手紙  アンタ今日休み?12時半に新横浜着。


手紙  は…!?


する事山盛りをさて置いて、何だかんだで横浜中華街まで迎えに行く私。





山東好きなお姉ちゃんの為


有名な水ギョーザで乾杯ビール





お勧めの黒豆と牡蠣の何やらも食べた~。





せっかくだからハシゴするとか言いだして


ならばここでしょビックリマークの海員閣へ。




いつ行ってもご縁のない姉…笑える。


超混んでるか、閉まってる。


諦めて元町ブラブラしてたらムスメの帰る時間になり


ムスメが帰ったら、姉がいてビックリすると言うサプライズをする為に


ダッシュで買い物をして帰りましたあせる


サンちゃんに狙われながらも大急ぎでケーキを作り




ディナーは力尽きて


チーズフォンデュで手を抜きましたナイフとフォーク





突撃はちょい困るけど(単に部屋汚いから)


難産だった12年前にずーっと3日間付き添ってくれてたお姉ちゃん。


乾杯は「出産記念日おめでとう」って言ってくれて


不覚にも涙がでそうに。


ほんまにおおきに汗




途中で帰ってきた夫も


姉のサプライズ作戦にまんまと引っ掛かってました。


翌日、恒例の置き手紙には…


ラブレターサンカレも以前より可愛いなってるし、賢くなってるやん音譜だって。


サンカレのおやつ代も置いて帰ってくれたとさ。


おしまいケーキ