日曜日はサンカレの故郷、愛媛っ子オフ会だったのですが


夫が仕事で行けなくなり、行く手段を失ってしまった私達に


わさび&ゆず家からお誘いいただき、「恒例化☆」 しつつある


タケノコ掘り(送迎付)に行ってきましたビックリマーク




スゴイ田舎に見えますが


我が家からみなとみらいに行く位の距離なんですyo~。


15分あればタケノコに会える!!




あー、来年はMY鍬が欲しいな―。


タケノコって見つけるのは難しいけど、掘るのは超楽しい。


来年は足で土を掘り掘りしながら


タケノコを発見出来るように修行しようっと。





犬たちも斜面を走り回って


おやつも食べ放題で




BBQも盗み食いしまくって(特にサンカレ)


とても楽しそうでした(笑)。




タケノコはその場で天ぷらや焼きにしてくれたり


お肉もガンガン焼いてくれて




昨年に引き続き


とても楽しいタケノコ掘りでした。


帰って、yukiちゃんに手伝ってもらい


大量のタケノコの処理は当日中に済みました。


しばらくは毎日タケノコ料理を楽しみます!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なかなかイイ運動でしたね。


皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


おしまい音譜