サンちゃんのおちりが暴れだして

病院で処置してもらって

本日で3日目。

処置してから膿んだ様に腫れ

昨日はパンパンになり

ん❓破れる⁉

と思って夜には破裂した感じ…。





本日休み、雨も降ってないので

先ほど病院へ。






前回先生がおっしゃってた

「上手に破裂したらいいですね」

と言う言葉通り上手に破裂したらしい汗

下手な破裂とは、ジクジクして膿の臭いが発生して、本犬も相当気にして舐めまくったり、床にお尻をスリスリするらしい。

サンちゃんは多少は気にしてるけど
患部が乾きかけてきてるから
このまま乾くと傷が治る工程のように
自然にキレイになるそう。

だからエリカラーは必須アイテムなんだ❗

ムリムリ(ヾノ・ω・`)

でも…、無いよりマシかと思いチャレンジ。


昔の安室ちゃん風





場末のバーのママ風




しかしコレは寝辛い事が判明。




でも

どっちみち留守中は危ないから

飼い主の目が行き届く時だけだね。

明日は仕事だし

明日までにもう少し乾いて欲しいな。

若い時は分泌液を便と共に上手に出しても年齢と共にそう言う力も衰える様です。

まだ4才だけど、人間よりはるかに早くとしを取るんだなーとキュンしょぼんとなりました。

おしまい。