早朝、カレたんが嘔吐と下痢を

繰り返して

出勤する頃には嘔吐には血が混ざり

便は10年ぶりに蛇口から出た汚水のような茶色い水になり

心配で仕事を早く切り上げさせてもらい

近所の病院へ。




帰宅したら吐いた後と水の便が…。

雨が止んでるうちに急げ!




触診してもらうとお腹がきゅるきゅるきゅる~っと鳴ってるカレたん。

食べ物も欲しがらない 
散歩も行きたがらない事を伝え




熱を測ると、問題なし。

体重…まさかの先週より増えて5.8㎏。
(あんなに吐いて下痢して色々出したのに)

体温計にくっついてきた便で
検査をすることに。




細菌の数がかなり増えていて

胃腸炎を起こしてますと。

原因は気候の変化や冷房「かも」との事。

サンちゃんが平気だから食べ物では無いだろうし。
(家族の誰かが何か与えてる可能性も有り)

とにかく今は何を食しても吐くので
皮下注射にて抗生剤と吐き気止めを注入。




👆家に着いた頃には少し元気が出た様な変わらない様な…。

とりあえず冷房は28℃~29℃だけど、掃除したからか良く効くので




服を着せてみました。

意外におとなしく着させてくれました。

食欲は…、




お客様に頂いた涼しげなお団子見せても

食べ物見たくない❗って感じ。

お腹を休ませた方がいいので24時間絶食します。


朝は1/4食べてもいいとの事でしたが
それは様子見て…。

だって下痢の便を出す時に「ママ、ごめんね」って顔するので食べたら出るだろうし何だかそれも可哀想で…。

病名があるとしたら
急性胃腸炎ってとこらしいです。




しかし、注射って高いのね。

ま、即効性もあるしカレラが楽になれば
それでいいけど。

来週は調子が良くなれば予防接種もあるし
サンちゃんの肛門腺に引き続き
病院通いになりそうです。

ちなみにサンちゃんの破裂の傷は
かなり早い回復力だそうです。

おしまい。