カレラの急性胃腸炎が回復したら

次はサンちゃんが…

嘔吐下痢あせる

24時間絶食しても症状が変わらないので

病院に行ってきました。




嘔吐下痢してる時の24時間以上の絶食は

脱水症状も引き起こすかもしれないので

バギーにタオルで包んだ氷を入れて

炎天下の中病院へ。 





前回のカレラの時より

脱水気味もあり、先ずは点滴。





あとは注射で、抗生剤その他3種打ちました。

処置中も胃液を吐いちゃったりして辛そうでした。

でも、注射や点滴はお財布には優しく無いけど即効性があるので

お会計待ち中には、顔色も良くなったかな。






塾帰りのムスメと合流して

炎天下、楽しく帰りました。




点滴も打ったし

水も飲まさなくていいって言われたけど

この暑さで帰って、少し水を飲んでたサンちゃん。

さすがにこの暑さで帰って「のまないで!」って言えなくて

飲ませたら…

即、ピーピー(^o^;)。

嘔吐下痢の時は、「可哀想」と思わず

徹底して胃腸に負担かけずにいなきゃと思いました。

帰ったらカレラはクーラーの効く場所で





サンちゃんはクーラーが届きにくい

Rの部屋で




インターバルしてました。

あー、保険料の請求もたまってきたな。




そんな感じで体調不良が続き、ワクチンも打ててないのですが先生と相談して

もう少し涼しくなってからにしましょうってことになりました。

冷房28度~29度で逃げ場有り、で大丈夫かな。

あー、夜中の粗相の始末で飼い主も寝不足。
サンちゃんカレたんと昼寝しようっと。

起きたらスッカリ元気になってたらいいな。

おしまい。