今年もありがたいことに

みなとみらいからも近い

都会だけど田舎な





横浜某所でのたけのこ掘りに

参加させてもらいました‼



           photo by zen


早朝の雨のお陰か

たけのこも豊作で

たけのこハンターも喜んでました‼





 



ハンターは急な斜面でも掘れます❗







自宅の裏山にたけのこザックザクなんて…。

すてき♥





ワンコも敷地内なので

野放しにさせてもらえて





でこ、まる、ちぇすの男組に連なって
サンちゃんは嬉しそうに山をかけ登ってました。





持ち寄り料理も美味しかったー。





多分…

2000キロカロリー以上摂取したな💦









写真以外にも盛り沢山で




堀りたてたけのこを

刺身や焼きでも食べました。





毎年わさび家主催で

こんなにザックザクのたけのこを

旬な時に旬なものを

食べさせてもらえる事に

改めて感謝ですなー。




旦那の実家、近所のお友達にあげても

まだまだ自宅用もキープできております。

来年また、たけのこ物語④が開催されますように。

色んな事に✨ありがとうございました✨

おしまい。