「小学校の近くに雰囲気良さそうなカフェがあるので行ってみませんか?」

と、ご近所でこくろママ(つぶちゃん)にお誘いを受け、行って来ました。

サンカレはお留守番。



築80年の古民家がカフェになってました。




田舎じゃ何の珍しい事も無いんだろうけど
ね。



食事は予約制だったので、つぶちゃんはスイーツとコーヒー、私はローマンカモミールでティータイムを楽しみました。





秘密基地になりそうでしたが、家主さんがもうここは取り壊してしまうんだとか。

こうして古いお家が無くなっていくのも寂しいですが、時代と共に仕方ないのかな。




つぶちゃん、岸和田城の横の五風荘でこんな雰囲気味わえるわよ。
今度は帰省した時に南に降りてきて(笑)。
一緒に行きましょ。




今度はワンコとまた遊びましょう。

おしまい♪