カレラは

2020年7月に
てんかんの発作があって💧

しばらくは無かったのだけど

2021年5月から
発作の頻度がひんぱんになり(*_*)

同年8/30より
服薬スタート(コンセーブ錠)


症状が悪くなる事は無かったけど
良くはならないので
同年11月から
臭化カリウムを増やし

ブログには追々
備忘録として書いておくけど

結果的に現在は
色々思うことがあり
(2023/6月頃より)
休薬してます🍀

薬をやめる為に
飼い主も整体や灸を習ったり

ドッグスキャンで
周波数を整えたり

食事も
年齢に合わせたものを作り

出来るだけ
カレラのからだが自然なままで
過ごせる様に努力してます😊



もう、先月で
14歳になりましたのでね🎊



そうそう
春は歯が悪さをして

腎臓の数値が悪くなったり

痛かったのでしょう
食べれなくなって
3,8キロ位まで痩せて

てんかんも持ってるし
抜歯する手術では
全身麻酔が相当のリスクを負うとの事で

しばらく躊躇してるうちに
どんどん弱っていき

日に日に弱るカレラを見て
やらない後悔より

一か八かで
悪の元を退治する方を選び
5月に前日から入院して
オペに踏み切りました💐

しばらく痙攣が残り
一生このままかなと思ってたけど

6月に素晴らしい整体の先生の元で
お勉強させて頂き

そのお陰様か
症状は時々あるけど
今は発作とも上手に付き合って

元気です💪

飼い主も色々
学ばさせてもらってます

カレたん
おめめも相変わらずくりくりして
かわいいです




全部歯がないので

舌がペロリンチョですが

それすらかわいいのです💞