やっぱりあの人になります | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


今年いちばんありがとうを言いたい人 ブログネタ:今年いちばんありがとうを言いたい人 参加中
 今年いちばんありがとうを言いたい人、それはもちろん妻と長男ですね。

 私が帰宅すると長男は入浴中でもない限り、2階のリビングの扉を開けて「おとうさん、おかえり」と言って階段を降りてきて出迎えてくれます。私が帰宅するのを心待ちにしてくれる人がいるというのは本当に嬉しいものです。あと何年こうして出迎えてくれるのかは分かりませんが、今は帰宅時の一番の楽しみです。

 そして、長男にそうするように教えてきたのは妻です。「おとうさんが頑張って仕事をしているので暮らしていける。だからいってらっしゃいとおかえりは言いなさい。」としつけているようです。