先日、アニメソングの番組をやっていました。
年に数回やっている様な。
私の好きな古いアニメは影も形も有りません。










17万人の投票結果と言うのですが
日本総人口は令和2年8月報で
1億2345万8千人で,前年同月に比べ減少 53万4千人 ( 0.43%) だそうで
0.14%にも満たない投票結果でランキングするんですね。
まあ、対象年齢年齢を20~64歳へ絞っても0.25%以下
これでランキングなんて、、、なんのこっちゃです。

更には、色々な諸事情で、、、サザエさんの画像が使用できない?
懐狭いっていうか、ケツの穴小さいっていうか(^^)/

歌番組で有る、何かのカテゴリーでのランキングとかも出来ますよね?
年代別とか色々出来ると思うんだけどなあ。















アニソンの他は?
特撮シリーズは? 戦隊ものは?仮面ライダーは?
これも色々な諸事情で企画が出来ないのでしょうね。

戦隊ものは今年で44作品に成るそうです。
我家の子供たちは 超獣戦隊ライブマン~忍風戦隊ハリケンジャーかな
仮面ライダーBLACK Rx、特警ウィンスペクターの世代です。

子供達と年に2回、後楽園遊園地野外ステージにショウを見に行きました!
リアルな敵キャラとヒーローが目の前に
時にはすぐ横を通ったり、サイン会で握手したまま固まったり(^_-)-☆
等身大のヒーローと敵キャラに捕まりそうになったり
ドキドキワクワクでしたっけ。
一番の見どころはヒーローたちの危機の場面で
ジェットコースターに乗ってやって来た助っ人やリーダーが敵を一蹴して戦列に加わり
名乗りを上げてから総攻撃に場内との一体感!
保護者も意外と一体に(^_-)-☆


平成ライダーと呼ばれる(RXは途中で平成ライダー)中では、クウガ、アギト、響鬼、555、電王は意外性で好き。




平成第2期以降は…訳わからないです。