こんにちは。

an rikacoです。

 

「普段お肌は、どんな手入れしてますか?」

 

 

と質問を頂いて

 

 

「えっーーー? 私のでいいですか?」

 

 

とあまりにも驚いてしまったけどびっくり

 

 

スキンケアへの手のかけ方が

あんまりわからなくて

50歳の私の手入れを知りたい人がいる!

と嬉しいお話だったので、書きますウインク

 

 image

 

20代-30代は

いろいろ使っていたけど

ほんとにたくさん!

40代からはシンプル。

 

 

20-30代の時は

ニキビ?とか吹き出物とか

粉が吹いたり・・・

という時期もあった。

若さゆえ?

 

 

しっかりクリームつけてたのに。

何でこんなに肌が乾燥するの? 

粉が吹くの???

 

 

とかあったな・・・

若さゆえ?

 

 

今は基本的に

肌トラブルはないかな。

 

 

すっごい疲れている時とか

すっごい食べ過ぎた時は

吹き出物・・・がポツリと出たりするけどキョロキョロ

 

 

 

それでは

私の朝のシンプルお手入れをお伝えするね。

 

 

①まずは、洗顔

 

 

泡立てネットで

しっかりと泡立てて

 

もこもこ泡を作って

肌に手が触れないくらい優しく

押し当てる。(汚れを泡に入れ込むイメージ)

 

摩擦レスがお肌には重要ポイント❣️

 

 

※鮫肌が治るくらい私には合ってる

自分で作った石けんで。

 

 

6月22日に発売される

VOCE8月号の洗顔ネットと同じものを使ってるよ。

 

 

 

②次は、化粧水

 

 

手のひらに500円玉くらいの大きさまで出して

優しく顔につける。

⇒優しく手で包み込む。

 

 

肌がしっとりするまで何回も重ねる。

今の私は3-5回くらい。

 

 

※アシェルさんの化粧水愛用中♡

販売店として取扱い中。

 

 

③最後に、クリーム

 

 

美人の美容家♡石井美保さんの提唱している

「肌アイロン」で優しく引きあげながら

塗る。

 

半顔で10回ずつくらい。

 

 

※アシェルさんのクリームも愛用中♡

販売店として取扱い中

 

 

完了!!

 

 

こんな感じで

至ってシンプルおねがい

 

 

Let’s お化粧タイムへ。

 

 

 

※肌アイロンは

石井美保さんの書籍に書かれているよ。

 

 

 

※化粧水とクリームについては、こちらから♡

こちらをご覧ください♡

 

 

 

 

飛び出すハートご提供メニュー一覧

詳細は、こちらからご確認できます

 

 

飛び出すハートお取扱い商品一覧

詳細は、こちらからご確認できます

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 

友だち追加1

 

 

Instagram

 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね