眠くて仕方ないが続き

「春眠暁を覚えず」の

an rikacoです。

 

 

 

ふと思い出すのよ。

 

「あれ悔しかったな」

 

「何で気づかなかったかな。

いや気づいたのに、気づかないふりしてたな」

 

 

と。

 

 

 

今までは

悔しかったことをなしにして

思い出しては横に置いたりしてたんだけど。

(知らんぷり。放置ともいう)

 

 

ふと

「あっ!

あの嫌だと思っていた出来事って

自分はどうしたいかわかっているか?

 

自分は本当はどうしたいんだ?

 

自分の軸はあるか?

 

自分の人生を

他人任せにしてないか?」

 

のお試しだったんじゃないかと。

 

 

 

 

そうわかったら

 

「ああ、お試しだったのか。

 

そうかそうか。

自分は間違っているかも。

あの人のが合ってるかも。

と他人のが合っている。

優れている。

素晴らしいと思いたかったのか。

(自分に失礼極まりない)

 

本当はいつでも自分でわかっているのにね。

人のせいにしたら楽だもんね」

 

 

そんな風に思っていた当時のことも

それに気づいた現在も

まるっと認めてあげようと思えた。

 

 

 

嫌だ

悔しい

の経験は、

本当は自分はどうしたいかの軸に

気づくタイミング。

 

 

気づかないと

何度も繰り返す滝汗

 

 

他人からはどうであれ

自分はいろいろな経験をして

今の私がある。

 

 

他の誰かの

全てを見えているわけじゃない。

 

 

 

自分はこうありたい。

こうある。

 

 

という自分軸を大切に

これからも生きていこうと思うおねがい

 

 

なぜか宣言になった爆  笑虹香水

 

 

 

 

 

飛び出すハートご提供メニュー一覧

詳細は、こちらからご確認できます

 

 

飛び出すハートお取扱い商品一覧

詳細は、こちらからご確認できます

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 

友だち追加1

 

 

Instagram

 

Facebook

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね

 

 

{5B5C3A58-AE6E-4111-AF19-C44E94CC7F02}