an rikacoです。

 

 

 

 

やっと行ってきました♪

 

 

LOUVRE

ルーブル美術館展

~愛を描く~

 

 

 

一言では

いい切れなくて

 

 

すごくよかったキラキラ

 

 

美しかった飛び出すハート

 

 

目の前から

飛び出てくるのでは?

 

 

というほどの

繊細な筆づかい。

 

 

ローマ神話や

ギリシャ神話の

神様や女神の世界が

 

 

「えっ?

そんなことを?」

 

 

「まさか?!

いいの?」

 

 

 

と現実世界より

絡み合っているように感じられる

状況や情景が

絵に込められていて

 

 

それが伝わってきて

とても興味深かったウインク

 

 

 

結構混んでいたけど

目の前で

じっくり見たり

解説読んだりすることができて

もう満足。

 

 

この言い方が

適切かどうかはわからないけど

 

 

私が経験していない

経験しないであろうことだからこそ

刺激的な情景も

興味深く感じられたんだと思う。

 

 

最後のエリアは写真OKだったよ

 

今回は

音声ガイドも付けたのだけど

 

 

これもよかった♡

背景がよくわかって

付けて正解。

 

 

より深く

絵画の世界へ

入り込むことができた♡

 

 

しみじみ

と感じる

有意義な時間だったな。

 

 

 

音声ガイドをつけて

1回目の休憩エリア爆  笑

 

 

全体的に

悲恋が多いのだけど

 

 

その中でも

やっぱりハッピーエンドが

好きだな。と感じた

 

 

こちらも写真撮影OK

 

 

実物からのエネルギーは

やっぱりすごい♡

 

 

色々な「愛」の形を

感じられる空間。

 

 

 

鑑賞後は

感動冷めやらぬで

美術館に全く興味のない

旦那さんに延々と

感動を伝えていた♡




音声ガイドで

リルケの【愛】についての言葉が

伝えられていて




「それ!いい!」


と思って

館内で書き留めらなかったから


「何だっけ?」


と調べたら

ありましたウインク




書いてくださった方♡ありがとう


 


9/24迄~京都市京セラ美術館~

 


 

そんな私たち夫婦キラキラ

 

 

私は

このルーブル美術館展が

目当てで京都へ。

 


 

旦那さんは

美術館に興味がないので

お気に入りの神社へ参拝。

 

 

 

それぞれ

好きなものが違うので

それぞれの時間を過ごし

 

 

終わったら集合

という名の

私の場所に迎えに来てくれるウインク

 

 

 

そんな夫婦の形が

とっても楽で

楽しいよ音譜

 

 

平安神宮鳥居と京都美術館のコラボ

これまた美しかった

 

 

 

【東京対面です♡】

 

 

※上記以外の9月~11月は、

継続以外の単発セッションはZOOMのみです。

 

 

 

【8/31迄の期間限定メニュー】

こちらから確認できます☆

 

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 









 

 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね