an rikacoです。

 

 

 

昨日は冬至だっただろうか。

朝から気づきが続々と。

 

 


その一つが

 

「過去に起きたイヤだったことを

 


もう何度も思い出して

 


悔しい思い

腹立たしい思いを

 


繰り返さなくてもいいじゃないか!」

 

 

という思い。

 

武田双雲さんの書がある星乃珈琲店

すごく居心地よかった

 

 


今はどうなんだ?

 

 

今はそこの場所にいないよね。

 

 

決断して離れているよね。

 

 

もしくは

離れるようになったよね。

 

 

ってことは

 

過去にあった嫌なことを

脳内でありありと思い出して

楽しいか?

しあわせな気持ちなるか?

 

 

これからも

その嫌なことを思い出す

人生にしたいのか?

 

 

キョロキョロ

 

 

 


記憶力のいい私は

全部全部のごとく

思い出しては

嫌な思いを繰り返していた真顔真顔真顔

 

 

まあ辞められなかったとでも

いうのだろうか真顔真顔真顔

 


悔しさを忘れたくなかったのかニヤニヤニヤ

 

 

でもね

今日は

「そんなのもういらんわーーー」

 

 

 

とお腹の底から⁈出てきて

心が少し軽やか。

 

 

 

過去のイヤだったことを

思い出して

「私はこんなに嫌な目にあった人」

 

 

ではなく

 

 

それを糧に

自分らしくしあわせに生きてる人♡

 

 

である現実を受け入れていこうと思った。

 

完全に糧にしてるんだもん照れ

いいじゃないか、わたし。

 

 

武田双雲さんの書が見たいという私を

星野珈琲に連れてきてくれた旦那さん♡ありがとう

 

 

日々には

嫌なこともあるでしょう。

 

もちろん嬉しいこともあるでしょう。

 

 

 

それをなしにはせずに

 

「ああ、私は今こんな気持ちなんだな」

 

 

を受け入れていくのは

変わりないけどねバイバイ

 

 

NASU FARMVILLAGEの

クリスマスPOP UPもかわいい♡

結局、日常に楽しいやしあわせは溢れてる

 


以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 









 

 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね