唐突なタイトルだけどウインク

an rikacoです。

 

 

 

 

<動画> 

 こちらから☆

 

 

 

先日の

 と  が好評のようで

嬉しいです気づき

 

 

まだ読んでない方は

しあわせな結婚のための準備

と思って、ぜひ読んでみてね。

 

 

 

で今日のお題。

 

私が結婚できた理由

 

 

 

それは何でだったっけ?

とふと浮かんじゃったということは

それを知りたい人がいるかも。

それを参考にしたい方がいるのかも。

 

 

と思って書くよ。

 

 

本メモ本メモ本メモ本メモ

 

 

40代超えると

世の中では結婚できる確率が

数パーセントと言われているらしい。

 

 

独身時には

こういう情報は入れてなかったんだけど

結婚後に言われたの。

 

 

「数パーセントの確率なのに

結婚出来たって、すごいことだね」

 

ってびっくり

 

 

「そうだったんだ」

と当時返事した私。

 

 

 

それで

「何で結婚できたんだ?」

 

って話に戻るね。

 

 

 

 

まずは

 

①私は結婚できる人だ

 

 

と信じていた。

それだけでは弱いよね。

 


今までと

真逆のタイプはどんな人?

 

 

を書き出してみた。

 

今まで結婚できていないのは

同じ考え方をしているから。

というのは、同じタイプを願っている

ということ。

 

 

結婚相手に譲れない条件3つ

(↑クリックするとコラムに飛ぶよグッ

 

 

を書き出してみた。

これはすごくおススメのワークなので

ぜひやってみてほしい飛び出すハート

 

 

④許容範囲を大幅に広げてみる

 

 

視野を狭めていたからこそ

本当に自分にとって

しあわせな結婚相手となる人を

外していた可能性があるから。

 

 

これから外さないため

②③を照らし合わせて

まずは合致するところを確認する。

もしなかったら、③以外をOKにしてみる。

 

 

⑤実際に行動に移す

 

好きではないけど

誘われたコンパなどに顔を出してみたり

 

 

「いい人がいたら紹介してね」

と周りに伝えたり。

 

 

 

結果

今までのタイプから外れていたけど

譲れない条件3つは満たしていた

男性と出会って

(この時はまさか9歳下の人と結婚するとは思っていなかったびっくり

 

 

無事に⁈爆  笑

結婚まで行き

7年超えた今も

しあわせに結婚してるハートのプレゼント
  

このカフェの篠島産しらすが絶品♡

 

 

とはいっても

その結婚に至るまで

お試しという出来事が起きたりする

可能性はあるので

そこをどう乗り切るか。

そこもポイントだったりするよ。

 

 

 

そんなお話も

セッションやお茶会では

質問された時にはお答えしてるウインクウインクウインク

 

 

しあわせな結婚を

望んでいる人は

ぜひ①~⑤をやってみてね。

 

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 







 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね