【ハレノヒキャラバンレポ】フーレセラピー受けてきました | 【産前産後のオーダーメイドケア】愛知県稲沢市コーラルリズム

【産前産後のオーダーメイドケア】愛知県稲沢市コーラルリズム

愛知県稲沢市を拠点に理学療法士の資格保有者が行う、産前産後のケア。出張ケアが人気です。妊娠・出産で起こる身体の不調対策や予防に。姿勢・動作分析のプロが行います。

ウワサのフーレセラピー。
眠くなるよ!
疲れてると15分でも寝ちゃうよ!
 
 
 
 
 

オーダーメイドの産前産後ケア
近藤可那です

 
 

 
 
先日行われた
稲沢盛り上げイベント
ハレノヒキャラバン
 
{D03A6D0C-501E-4D6C-A14B-20867394CF12}
 
{E8A59ED5-E39B-4473-81EA-BB15BB8C4124}

 
終盤。
 
お客様の流れがピタっととまったので
ココだ!!!!
 
 
ということで
一つだけブースを体験!
 
 
 
 
いや、ほんとはね
もっとゆるゆると
いろんなブース回って
楽しむ気満々だったわけですが
 
 
ほんとにありがたい悲鳴でした。
 
 
 
私がずっと行きたくて
全然行けてない
フーレセラピー!!
 
 
 
今回は
 
のお2人での共同ブース。
 
 
 
ちょうどさゆみさんが空いてたので
チャンス!!!とばかりに
やってもらいました。
 
 
休憩しに行くところだったかもしれないけど……
 
 
 
{7514BD71-22EE-42F3-9F91-B902EC2546C4}
(写真:後藤志保美さんより)
 
 
 
こうやって
足を使ってケアしてくれるのが
フーレセラピーっていうやつです。
 
 
 
ギューーーーギューーーー
(圧をかける)のあとに
スーーースーーー
(流す感じ)ってして
トントントントントントントントン
トントントントントントントントン
 
 
 
 
いわゆる「踏む」ではなくて
あくまでトントントントン
 
その方に合わせて
強さは加減してくれます。
 
 
 
筋肉の流れに沿って
チカラ加減を
クレッシェンド→デクレッシェンド
 
 
膝裏とかは
筋肉の付着部でもあるので
すごーく優しくなっていきます。
 
 
 
 
 
私ね、ブースが斜め向かいだったので
ずーーーっとフーレのお2人が
視界に入ってたわけです。
 
 
ホントに人気で
最初から最後まで
ずーーーっとお客様が
みえてました!
 
 
 
と同時に
私もつい職業病で
動作分析とかしてしまうんですが
 
{1911BDA7-7F1D-481A-9162-278752ED8A8A}
(↑これはギューって圧かけてるとこだと思う)
 
 
このスタイル。
すごーく理にかなってるなぁと思いまして。
 
 
施術中
ほぼずーーーっと片脚立ちで
立ってる足に重心を乗せておいて
トントントントンしてるんですけども
 
手を後ろに組んで
骨盤を支える事で
体幹に力も入りやすくなるから
安定して長時間できるのかぁ
 
 
とか余計な事を
つい考えている私……
 
 
 
 
だから皆さんがフーレ受けると
「これ足なの!?」って
言われると思うんですよね。
 
足だとギューギューするって
イメージがありますもんね。
 
 
 
トントントントンスーースーーです。
 
 
 
朝から立ちっぱなしで
疲れてた私の足を
とっても軽くしてくれました!
 
 
気持ちよくて
ウトウト……
 
皆さん眠くなるっていう気持ちが
とってもよくわかりました^ ^
 
 
 
15分っていう
時間設定は
お子様連れのお客様のために
という事だったようで
 
その辺りの気遣いも
素晴らしいなぁって
とっても勉強になりました。
 
 
 
私にとっても
15分はちょうどよかった。
30分ブース開けるのも
ちょっと落ち着かないもので…
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
お二人のお店はこちら