BMW320dツーリングMスポーツよ!

これまで4年半、沢山楽しませてくれてありがとう。

今日で君とはお別れです。

 

君とこれまで一緒に走った57,042Kmの旅は、

とうとう終わってしまいました。

今となっては、とても寂しくて悲しいです。
 

君と私たちはいつも一緒だった。

 

毎日通勤で駅まで往復したり、

たまに妻を職場に送り迎えしたり、

子供たちが帰省したら駅で出迎えたり・・・

 

休日は天気が良ければ毎回のように、

1日200~300kmかけて遠くまで行きましたね。

お寺やお城、琵琶湖1周・博物館・美術館・・・

 

母が亡くなる前に、

なかなか一緒に行けなかった故郷や神社に、

連れて行けたことに感謝します。

 

どれだけ君は私たちを楽しませてくれたか、

君がいなかったらどこにも行けませんでした。

 

君の爽快で力強い、安定した走りは、

私たちに快適性や安心感を与えてくれました。

 

確りホールドしてくれたスポーツシート、

重めだけど路面の情報を伝えてくれる太巻ハンドル、

しっとりとした高級感のある足回り、

高速ではどっしりと吸い付くようなワイドタイヤ、

頑丈なシャシーと分厚く重いドア・・・

 

自転車も積める大きな荷室、

足先だけで開いてくれるテールゲート、

ゲートはガラスハッチだけでも単独開閉・・・

 

どれをとっても今までで最高でした。

 

時には傷付き、どんなに酷使されても、

弱音を吐かず、故障もせず高性能を維持しながら、

力強く私たちを目的地まで導いてくれました。

 

いついかなるときも、走る喜びを与えてくれて、

本当にありがとう。

 

君はこれまで公私で私が15台乗り継いだ車で、

最愛の一台になるでしょう。

 

いまさら感謝を伝えたところで、

その存在を失ってしまった今、

虚しさしか残りません。

 

君のことを話せば尽きません。

名残惜しいけど、きりがありません。

 

これからは新しいごご主人様と仲良く、

もっと楽しくて良い旅をしてください。

 

その最後の雄姿を見せてやってください!

そのMのエンブレムは伊達ではありません。

今日の日付は奇しくも、君と同じ320でした。

(お別れ前に、最後の記念撮影)