また少し日が経ってから改めてこれは文章にして残そうと思っているのだけれど、

私は昔に比べてずっと、自分を大事にできるようになってきました。やっと最近になってからの話です。

 

誰かに対しての劣等感とか、自分の無力さとか

そういったものは生きてる限り一生なくなることはないかもしれないけど、小さくはできる。

 

基本的に誰かのせいにせず、自分で選択をして自分の気持ちに正直になるということを

一人暮らししてから徹底しているんですよね。

一人で生きていくにはあまりにも大変で、今まではなんでも自分を犠牲にして生きてきたけれど

やっぱり自分を本当に愛せるのは自分で、

だからこそまずは自分を愛すことから始めないと、余裕がない中であっという間に自分が消えてしまうなと思ったのがきっかけ。

 

 

あとは改めて心と体の健康って絶対に大事だから、それに気づいたのも一人暮らししてから。

 

 

 

毎日は贅沢なんてしなくていいから

あぁ〜今日は頑張った!って日にお酒を飲んでみたり、早く寝てみたり(笑)

読書の時間を毎日最低30分とってるんやけど、それを気のすむまで、にしてみたり。

それはほんの一部だけど、私は確実に自分を大切にできるようになった!

 

 

そうなってくると、自分の体の変化にも気を使うようになって。

 

 

去年(2021年)の12月には今まで10年間一度もひっかからなかった血液濃度数値が著しく低下していることが原因で献血ができなくなってしまったので

今一度食生活を見直したり、

自粛生活のおかげで自宅筋トレはもう少しで3年目突入なのですが、それプラス運動を始めてみたり。

 

結構音楽以外でもいろいろやりはじめてみた。人生長いからね!

というか、自分の人生の長さはわからないけど、私は出来るだけ長生きしたいので。

今しか吸えない空気や感じられない温度に触れる毎日です。

 

 

 

そしてこないだSNSにも書いたんやけど、

これも去年(2021年)12月から、左膝の痛みが。

 

心当たりは一つだけあって、2021年1月にともだちとスキー行った時にこけたんですよ。

私スキー好きやけど(だじゃれ)、上手くはないのでよくこける😂

その時に悪いこけかたをして、あぁ〜痛かったなあと傾斜で座りながらしばらく景色見てたねんけど

そのあとなんともなかったから帰ってきたんですよね。

 

 

多分その古傷が冬になって痛み出したのだと思っているんですが、

私痛いの好きやから、「痛みは生きてるから感じるんや!」と謎のポジティブシンキングで過ごしてました。笑

それに反して周りの人には、膝は大事やから早めに病院に行ったほうがいいとガチで忠告をされ。

 

だからこないだレントゲンもとりにいきました。結果めちゃくちゃ綺麗な骨でした✌︎('ω')✌︎

となるとおそらく靭帯だろうけどこれはどうしようもないし、別に日常生活は問題なく過ごせてるので塗り薬で様子みてくださいと。

 

鎮痛剤的な塗り薬はまったく信用してなかったんだけど、

塗り始めて約1週間。効いてきた気がする。。。。!!!!(占いでいいことだけ信じるタイプ)

 

 

日々の運動も始めたので尚更自分の体を労わらねばです。

 

 

 

 

あとは、、

 

免疫力を落とさないためにも。

 

 

よく食べてよく寝て体を動かす。

 

基本中の基本を実行中な佐野でした。❄️

 

 

 

 

=====================

 

 

再来週2月5日に、佐野仁美10周年記念ライブが決定しております!

ライブのみならずバラエティ企画もたくさん準備中。

その中で皆さんからの質問を募集しているコーナーがあります(*^^*)

 

 

 

佐野仁美の今までのMVに関する質問を募集しています💐

皆さんからいただいた質問は、実際にMVをみながら佐野仁美が解説をしたり、ちょっとした裏話を紹介したりします!

皆さんありきのコーナーとなりますため、ぜひ些細なことでもいいので質問をお待ちしております。

 

◆◇質問はこちらのフォームから◇◆

 

 

 

 

10周年記念ライブは、まずは配信ライブで皆さんにお楽しみいただけるよう進めております!

チケットは販売中です。ぜひ佐野仁美をお祝いしてやってください!よろしくお願いします🍷✨

 

 



「10th Anniversary Live -11年目もがんばりましょか!-」
日にち: 2022年2月5日(土)
時間: 18:00~20:30
配信チケット: ¥3,000-
プレミアム観覧席: ¥5,500- (別途1Drink代要)

 

 



チケットご購入ページはこちら▷▶︎