病院 | ケ・セラ・Sala

ケ・セラ・Sala

イングリッシュコッカーのSalaのこととか、美味しいこととか、楽しいこととか


ライト君のBlogで鼻から泡を見て

一緒(^O^)/
と軽くコメした私

{F6C70916-0069-4600-B993-BE68FC4BA002:01}


ちなみにこんな感じ






ライトママの
異常じゃなければいいんです~
のお返事をもらって
途端に心配になってきた


一昨日はすごい雨
昨日は休診日



そして今日
小雨降る中
病院へいってまいりました



犬 鼻 泡でググると
肺水腫とかでできて心配と
先生に伝えると


そうだったら今頃サラちゃん
ここにいませんよ
とにっこり



でもすぐに出血の有無を尋ねて
首を降る私の返事を聞く前から
口の中を調べて


サラちゃん
硬いもの食べさせてませんか?
って


私     ガムは良く食べる

先生   硬いもの食べさせてダメですよ


先生    歯が欠けてます


上の奥歯が欠けてた
ここんとこ歯磨きサボってたし

私のせいだ
ごめんサラ


猛省


歯が悪くて
鼻水が増えることがあるらしい

歯が酷く欠けて 神経がでると
そこから細菌がはいって
目の下 鼻の横に
膿が溜まったりすることもあるとか
そのぐらいになると抜くんだって




サラは
神経が出るほどの割れでは無いので
かぶせものをして
歯を温存できるらしい
歯茎などの検査してかららしい

緊急性は無いけど
今後歯の治療方法を
選択しないといけない と


今は頭が
こんがらがってるから
旦那さんとよく相談しよう


先生が最後に


泡の鼻水→肺水腫については
泡の種類が違うので
心配なし

出血があったり
膿の様な鼻水ではないので
鼻の中の中腫瘍などの疑いも無い


たまたま歯の検診したら
奥歯の欠けに気がついた
歯の治療方法については
良く相談して決めてください

どちらにしても
硬いものは食べさせないように

とまとめてくださった





サラごめんね
噛むの早いから
たくさん楽しめるように
硬いガム探してあげたりしてたょ
あーー、本当にごめんョ



落ち着け 私




ライトママのおかげで
病院行って聞いてみて良かった
感謝




       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとう
また会おうね
SALA
(^O^☆♪