春 ご報告 | ケ・セラ・Sala

ケ・セラ・Sala

イングリッシュコッカーのSalaのこととか、美味しいこととか、楽しいこととか

今までのこと

まずはサラ
ご無沙汰しておりました間も
ずっと元気にしてましたよ
そして
3月5日に6歳になりました

Jjママさんの真似っこして
ルクルーゼのボウル
(サラは黄色にしました)
いつもは食べたことのない
ケーキでお祝いしました


{DCAFBFAE-C4F3-4853-BD5F-45A926FD9B49:01}


相変わらずのお転婆で
ケーキと一緒の写真なんて
とんでもなく
別撮りですわょ
ケーキも小さくカットして
2日に分けて


次に娘っ子

高校受験でしたが
私たちにできることは
お参りくらい

神社に数回行きました^_^;

{AB52A416-D4F7-4256-9A1B-81558A84A91B:01}



今日は発表の日

結果は

第一志望校合格とは
いきませんでした

こっちの方が制服が可愛いからと
言ってのける娘の強さ!
良い試練となることでしょう

三年間どう過ごすか
自分次第だよ




そして私

実は 以前から
秘かに温めていたことがありまして



窯業の専門校に入るべく
試験対策をしておりました

{0E092CC2-B3D9-4C92-B8AE-FCDDE08F8C06:01}


試験は
①学科
国語 数学 理科 社会
(高校受験程度)

②スケッチ20分
課題は当日発表

③面接

①②③が各100点の300点満点


出来は散々。・゜・(ノД`)・゜・。
硬くなった頭や手を酷使して
学科とスケッチの勉強したのにな
くぅぅと思いながら
最後にグループ面接

これが一番左右すると思えば思う程
緊張しまくり
グッダグダでした
情けない
グループの中の22歳の女の子に
慰められるほど
あの子優しい子だったな
この場を借りて
ありがとう



まさかの合格に
号泣です



この専門校は
いわゆる訓練校になります

一年間
9時から4時半までの
講義や実習
(訓練というそうですが^ ^)
があります


陶芸家を目指して
他県から移り住んでくる方
芸大出られてからの方
ご実家が陶芸関係の方
もおられるようです


49歳
(この際ばらしてしまいますが)
初心者のおばさんは
浮きまくること必至

無鉄砲で身の程知らず
なことは承知しております
滑稽でしょうが
どうしてもやりたいことがあるのです


一年土にまみれて
もがいてまいります





サラへ

試験対策の間も
スケッチブックと私の間に
無理矢理お鼻をねじ込んできてたよね

学科の勉強してるとき
赤い暗記シートと消しゴムが
欲しくて欲しくて
いつも狙ってたよね

ずっとつまんなかったよね
{91E5BF49-99C1-4D5A-852F-9A65F48B1852:01}

おかげでコタツとお友達ょ

ごめんよ~( ;´Д`)


お母さんが行く学校は
うちから車で30分もかからない
とても恵まれてるけど
毎日たくさんお留守番させちゃうね
ごめんね
絶対いい一年にするからね



一年迷惑かける
家族に感謝しつつ