休み前は真夜中まで取り溜めたビデオ鑑賞してました


車やバイクのレストア関連が大好きですネ



......私の横でこの子は爆睡してます(≧▽≦)



....いつもそばにいてくれてありがとうv(^-^)v







応急処置で放置したままの左ウィンカースイッチをどうにかします

機能しますが見てくれが悪いw


この車両には左右にウィンカースイッチがあり、オートキャンセラー機構になっていますが

私のバイクは左側の調子が悪くてこのようにプッシュスイッチに交換していました。



これでも車検合格なのですが 恰好が悪いですね(笑)

中古品のスイッチも結構な金額でした。



パーツリストではアッセンブリー交換になりますが


(赤丸の範囲です)


この部品、かなり高価です


なので 自分で修理します



.....思い切ってバラしましたw



密閉状態なボックスをリューターで切断あせる



接触不良なのは明らかです


プッシュ式ではありません、スライド接点式でした。

下側の部品は小さなスプリングで常時プッシュするようになってます。

接点を磨いて、再度バラせるように液体パッキンで密閉



12ボルトバッテリーで導通テスト



Boota君! それは食べ物じゃないです(・ω・)/


この子、いつもそばにいます(笑) 


トイレやお風呂に入っても ドアで私を待ってますp(^-^)q


眠くなっても このように お尻や背中を押し付けて来ますヨ


Boochan 大好きです(笑)





............えっと?  ウィンカーでしたね(笑)




バラした逆にして元に戻します



完了しました


軽く押すだけで作動しますので 胸のつっかえがひとつ無くなりましたヨ


ウィンカーモジュールに問題無いのが救いです。





..........................




これを片付けます。



棚のサイズを計測、ホムセンにてこれを購入



ダボピンって 変なネーミングですw



使用頻度順番に片付けます。



一番苦手な整理整頓をしました。(笑)


この子にもお土産です


夢中ですね(笑)