我がタクシー
走行7千キロ
トヨタでオイル交換したついでに
…………………
………あくまで個人的な感想です。
本日
トヨタからパーツが届く
価格は1万円程
ファンベルト
今までこれといって問題はなかったが
念のため交換することに。
ラジエーターのドレンから
クーラントを抜こうと思ったけど
アッパーホースを抜いて
漏れ出たクーラントだけ補充することにした。
シュラウドを外し
ボルトを緩め、分割式になっているので
ピンを抜くと簡単に外れた。
Vベルトとは違い
リブベルト。
………耐久性は証明済み。
写メの
見本通りに交換する。
ここらはやや複雑。
外したついでに
プーリーの状態もチェック。
14ミリのラチェットが
テンショナー
こいつをグイと回せば
簡単にベルトが緩む。
各ベアリングのチェック
全く問題なし!
全てスムーズ。
で
はい終了。
10分もかからない。
シュラウドも元に戻して
各ホースもつなぐ。
クーラントが減った分
これを継ぎ足し
少しエンジンをかけてみて
エア抜き終了。
以前のベルトは
全く問題なかった。
………だとすると
これから
多分あと30万キロぐらいは大丈夫👌
………さて
どうかな?
5分ほどアイドリング。
漏れ異音なし!
後は
シュワーっと
ウォッシュ!
問題は
………次
この面倒な
センターコンソールを外し
球切れ!
1年持たなかった
ならば
ハンダ付けにて
切れても大丈夫なように
LEDをつないでやった
これなら耐久性は問題ないでしょ
でも
色合いが
なんかおかしな感じです
私の知る限り
現金決済以外で
これは
手数料は2%もいかない。
………PayPay 凄いなぁ。
昨日の事、
ノルマクリア!
やったゼ〜!
………っと
自分にご褒美、ガストステーキ
おいしくいただきました。
たまにはこんなの
良いでしょ?
おわり。。