少し前に









自宅から120キロ程先へ







車を走らせた。



途中パラパラっと降って来て、



「なんで今日に限って〜」って思ったりして。







パラグライダースクールへ



実際に飛んでるの初めて見た!






ワタシは体験チャレンジ参加!^_^







天気も回復して



この斜面を駆け下る





 


ただ



風のコンデションが弱くて



風待ちの



ほぼ立ちん棒状態でした。





それでも何本かは滑空出来た。



下降するとスタート地点まで


10キロ程の機材を担いで登る


これがしんどい😓





近所にはスクールは無いけど



遠く感じたので次回は無いかなぁ。























おおっ!



中古の機材をゲット!








こちら



グライダー






こちらは



椅子!(笑) ハーネスね。





オークションにて格安でゲット!










ウィークデイ



誰もいない河川敷にて




ハンドリング(地上操作)の練習をやってみた。







がっ!






あちこちから突風に襲われて




こんがらかったコードやグライダーを



直すのにほとんどの時間を費やす私。








それでもまぁ







何本かの凧揚げは出来た!





土手を散歩してる人達から見られて


恥ずかしいやらが


段々と夢中になってるワタシ。










たまにマグレで数秒ほど頭上安定するのが


快感!




もっとやりたいが風に翻弄されて


ついにへたり込んでしまう。



体力の無さを痛感、


日頃使うことの無い筋肉や関節が


悲鳴を上げるけど





なんか楽しい😀!









この年に何かやりたい事が出来て




有り難いです。












おわり。。