20年目にして







洗面台シャワーヘッド



真ん中の金具が取れてしまった💦


このままではあちこちが


ビシャビシャ💦










でも





パーツを交換するに


本体の品番シールを探しても


何もわからない💦




仕方なく





ネット画像から



不安ながら


1番よさげなパーツを発注😅














翌日到着! (早っ




恐る恐る開けてみたら?





なんと



ぴったりなパーツが届いた🎵


これで交換できるゾ!








劣化したOリングもついでに交換。


このOリングセット


何かと使えて便利です。








交換作業は



ペンチで挟んで回すだけ。











ジャー🫙っと出してみた



水跳ねしない柔らかな水量で


いい感じ。








シャワーに切り替え



こちらもいい感じです。


切り替え操作も軽くて良し🎵








これで10年以上は安心かな?


我が家では、排水キャップを

あえて取り外してます。


ボールに水を溜めることもないし




それにより




キャップ裏が黒ずんで

汚れることもありません。




まぁ




単に






手を抜いてるだけですけどニヤリ



















おわり。。