長年愛用の




ダイソンコードレス掃除機





経年劣化で





バッテリーやら




モーターヘッドやら交換しました










…………がっ!







最近、



またまた




モーターヘッドの接触が悪くて


掃除の最中に


ヘッドブラシが


ストップしたままに


なっていることが


多くなってきた💦




そのままでも掃除はできるが



自分的には



何かしら気持ち悪い😅




修理しょうかしらとも



思いながら





………う〜ん



どうしたものか?







 






 

新たに購入したくなり爆笑







家電量販店、ホームセンターなど



いろいろと物色し


数ある


コードレス掃除機の中で



1番感触が良かった






これ!



アイリスオーヤマ製



コードレスクリーナー


SCD123 - P



オートモート(自動)では


ゴミの量を感知し


吸い込みモーターの強弱変化





LEDライト付き



とにかく





軽いのなんの



逆に、


手ごたえがなさすぎて


本当に

吸い込んでるのかと

不安になるくらい。







縦型スタンドにも、


カラクリがあり。





このブラシは



静電気で液晶画面かなんかの




ほこりをとるためのもの


 


テレビ画面周りをさっと一拭き




使用後は



クリーナーのスイッチを入れて


ブラシ周りのゴミを


吸い込んでクリーニング!




スキマ間ブラシも



標準装備





ネックは


 

ゴミ捨て容量が少ないことかな?



今風なのか?



動作音もかなり静か😊👌




フィルターも分解可能



スイッチオンで試したら



あ〜ら 結構汚れた?




その都度掃除が必要かも?









やはり





ひととおりの掃除後は



フィルターが汚れてしまった💦





でも





エアダスターで吹っ飛ばしたら


スッキリニコニコ









このフィルター

(1番上にセット)は




集塵用の細かいタイプ





スペアも



標準装備(なんか寝とる)😛








ダイソンの凄さは


ずっと使っても





このフィルターは


殆ど




汚れません



流石は本家本元👌






…………但し





動作中は結構うるさい!










でも 今回は






掃除機の



進化を改めて体感しました♪








……………………






 



ボストンテリア


        って





凄く毛が抜けるのですびっくり






その為の







掃除機でもあるのです^_^












………………で








はいっ!



やらかしました!





これでも本人?は




たいへん反省しております😊
















おわり。。