半月ぶりニヤニヤ

夏休みは調子狂ううずまき

自分のペースでないよね。

お菓子もパンも作る気全く無いしー。

スマホ触っても、好きなマリメッコを検索するくらいで、何をするでもなくー。


休みの日は何したかな。

夏祭りたこ焼や花火大会花火、水族館イルカ行ったり。

夏らしいことはしたかな。


平日は、仕事で帰宅するのがちょっと遅い日は、子ども達に晩御飯の下ごしらえをしてもらうようにした爆笑

お兄ちゃんも妹も関係なく、お米洗ったり、材料切ったり、レシピ本見て調味料計量したり。

夏休み終わっても、時間あったらこれからも協力してもらお〜ルンルン


そんな感じで過ごしていた夏休みももうすぐ終わり!!

やっといつもの毎日がやって来るぅアップ

給食があるって、ほんと有り難いね笑い泣き




さてさてブルー音符

子どもと、グラノーラを作りました。

夏休みの宿題ね。

野菜パウダー的なのを使って、レシピを考えないといけなくて。

チョコグラノーラに野菜パウダー混ぜて、野菜嫌いな子でもおやつ感覚ビックリマークみたいな照れ




見た目も野菜パウダーが入ってるとは分からないでしょウシシ



あはは、味も野菜の味は全く分かりません(笑)