好きなハロウィン、お菓子作らないまま当日なってしもたアセアセ

かぼちゃパンに、パンプキンシフォンに〜、アイシングクッキーに〜、ハロウィン的なカップケーキに〜、ハロウィンぽいケーキに〜なんて思ってはいたのに、何一つ出来てないもやもや

こんなの買ってたのにね



ああ、どうしようゲッソリ





そうそう、最近ね、手作りおやつの神様はご旅行にでも行かれてるのか…笑

違う神様舞い降りてます爆笑


それがね、『年末の大掃除の神様』

先日、妹ん家に行ったのね。

常に忙しい妹。珍しく(笑)リビングの窓掃除してカーテン洗ったとか言うて、家綺麗にしないと良い運も入って来ないよねー!なんて話しててニヤニヤ



いつになく、掃除や片付けの話をした。

そしたらかなり影響受けちゃって、翌日からうちもリビングの窓やサッシの掃除とカーテン洗いまくり

カーテンが光って見えるわなポーン

子どもも、「ママ、カーテン光っとるよ!』て。

まぢかーっビックリマーク

それからそれから

子ども部屋の模様替え。

ベッドの位置や机・棚など全ての位置を変え大掃除キラキラ

ゴミ袋にゴミいっぱい。

あースッキリキラキラ

それからそれから

服の入れ替えキラキラ

仕事着やら私服やら収納が納得いってなかったけど(まだまだだけど)何とか片付けれたキラキラ

それからそれから

キッチンの窓掃除

カフェカーテンとかも洗濯キラキラ



無駄にいっぱい並べてたガラスのキャニスターとか片付けた。


もぉ〜これは、今の間に年末の大掃除片っ端からやっとかないとね爆笑


でもでも全部はやらなくて、子ども部屋の窓掃除とか子どもが出来る範囲の場所は置いとこ〜ウインク








さてとくるくるハロウィンのおやつあせる