久しぶりにお休みをもらえた気がする。

いや、先月は休みいっぱいあったんだけど…

実は休みは、体調が悪い父の家もしくは入院中は病院通いで、空いた時間も休まらなくて。

そう、夫婦喧嘩したときみたいに、ストレス溜まったら大掃除する!なんて感じで、趣味のおやつ作りが遠ざかってた。

あ、ストレス溜まったら大掃除するのは私だけかな?

でね、いつもは、父のとこ行かなきゃ…って思ってると、私不器用だから他何もできなくて。

でも、昨日行った時、次の休みは来なくていいよって言ってくれて、ちょっと気がラクになったっていうか。

で、昨夜長男に、ママの作るお菓子で何が食べたい?って聞くと

「スノーボールかフロランタンかチョコタルト!」って。

よっしゃー!作っちゃる!

とか思ったのに、胡桃は無い生クリームは無い、あ、買いに行こうと思ったらガソリン無い…みたいな。。笑

やっと腰上げてガソスタと買い物行ったら、時間あまりなくて結局スノーボールの粉砂糖無しだけね。



パントリーにお片づけ


棚から好きなおやつ持って行けます^ ^





それから、今日の休みは長女とお買い物。

その途中でお茶。


やっぱり、こんな時間て必要だわ。






来週から、父はまた入院、私はあまり休み無くなります。