先日作ったラスクが超簡単なのに、めちゃ美味しかったことから、またまた作ってみました音譜

今回のパンは、元は何パンだったかなはてなマーク

買った時に名前見てなかったから分からないけど、表面にチョコチップが、えらい量乗ってたパンよニヤニヤ

それを薄く小さく切って。

前回160度で20分焼いたところを、今回は途中から150度に変更してトータル30分くらい焼きました。

そして、焼き上がりを子どもたちがワァーって食べてなくなるのを防ぐために、ささっと袋に小分け。

こうしておけば、後でゆっくり食べれる照れ



仕事行く前の一人の時間コーヒー



うん、サクサク照れ

砂糖なしの自然な甘みはええねチョコ








ちなみに、我が家のオーブンは火力が弱い気がする(レシピ通りすると焼き色が付かない)ので、いつも予熱を40度くらい高めにし、焼く温度はそのままにすると、こんがり焼き上がります。

ラスクは、周りが焼き色がつく頃が焼き時間の目安らしいので、私の場合はちょっと焼き過ぎかもだけどね。


参考までに〜流れ星