よく、お菓子を作る時、パウンドケーキとかスクエア型など、家にあるサイズのレシピがちょうどに無い場合は計算するの。

分量を1.5倍にするとか、2倍じゃ少し多いかな?とか。



今回買ったのは、野田琺瑯のキャビネというサイズのレシピ本。



ちょっと気分を変えて、野田琺瑯を買おう!

ネットで注文。

この本に関しては、これは計算不要だーアップ



今までブラウニーなど、スクエアケーキに使いまくっていたパイレックスの角皿と比べると、深さも幅もかなり上品なサイズです。




休みに何を作ろうかとウズウズラブ



本とホーローバット眺めるだけで、ほわ〜ん照れとシアワセな気持ちになります。


遠足や旅行に行くまでの妄想的な(笑)一人の楽しい、じ・か・ん爆笑音譜