ブログを放置してもうすぐ半年も経とうとしてるあせる

とりあえず、今年はちょっとでも書くもしくは載せれたらいいなと思う。

頑張って時間作りたいな。



では、最近のことを。

小晦日の夜に下拵え&作り置きを少しして、(大晦日までフツーに仕事だったから)大晦日の夜に年越して深夜2時半くらいまでかかって作ったおせちがこちら


毎年大して変わり映えがないんだけどね、昆布巻きを子どもも食べやすいように鮭の昆布巻きにしたり、柚子をなますに使ったり、伊達巻をちょっとだけ長女に手伝ってもらったり、漬け込んだチャーシューに自家製レモン挟んでみたり。

昨年は三品しか作らなかったら、子どもに言われたしね。

毎年ママがお正月におせち作るって定着してきたってことが嬉しいな。

忙しくても頑張って良かった。

美味しいって好評だし、黒豆とか娘が食べ出したら止まらんくて早くに完食してくれたしね。


忙しくても作れることも知ったし爆笑




忙しい忙しいってねぼけー、コロナ禍で社員さん一人減ってからというもの、人入れてくれんくてパートだろうがバイトだろうがこき使われて、フツーに作業に制作に接客があるうえに、売上やら仕入れやら事務処理も増え、もっと作業を早めろと無茶苦茶よ。毎日ヘトヘトでねチーン

今年はあんまり働かないようにしようと決めたよ。

店のこと思って働いても全く報われんしね。

働くのほどほどにして、家のこと子どものことちゃんとしたいな。


って、ずっと書いてなかったけど、昼過ぎから出勤で夜遅くまでとかあったりして、娘が夜一人で家に居るとか、私が帰宅して21時くらいから晩ご飯とかね。

ありえんよね。

今年はまともな時間に働きたいし無理はしないと決めたんだ。

で、ちょっとでもブログも書けたらいいな。


こんな感じです。



書くの苦手でうまくまとまってないけど〜チュー


今年もよろしくねイエローハーツ