フランスで焼き牡蠣再び | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

フランスにもある銀杏の木
銀杏の実の拾い時かと思ったのですが
実は全く落ちてませんでした
どうやら銀杏の実は葉が黄葉する前に落ちるそうです
残念

一般的にフランス人は銀杏の実を食べる事はしないので
日本人取り放題だそうですよ

春のワラビ、つくしも取り放題です
これは遅れずに狩りに行かねばならないですね


前回お伝えした焼き牡蠣

お店の方にグリルを準備してもらったので
試しに焼いてきました!

火を通しただけ
これだけでも美味しいのですが

味噌とネギ

チーズとネギ

他にもポン酢ネギなどなかなか美味しく焼けました

店頭で焼いていたのでかなり目立ち
牡蠣を焼くということが頭にないフランス人注目の的でしたが
今回は牡蠣屋の店長さんも含めた人達に食べてもらいなかなかの好評価

道行くフランス人から
「あれは何?」と聞かれる度に
牡蠣屋の店長さんが焼き牡蠣の説明に加えて
サンテ指圧の宣伝もしてくれるので

休院日である本日6日水曜日
牡蠣屋のお客さんの為に牡蠣を焼いて
フランス人に焼き牡蠣を広めつつ
サンテの宣伝をしてこようと思います

皆さま是非ヴァランシエンヌのクリスマスマーケットに遊びに来てください!ウインク


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14 Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ