ブリュッセルでスリに遭遇 | 整体師林田のフランス奮闘記

整体師林田のフランス奮闘記

フランス語ダメ、英語ダメのおとぼけ整体師林田が北フランスの田舎町Valenciennes(ヴァロンシエンヌ)に突然一人駐在。フランス人を癒しつつ、実は自分もほっこり癒されているというのんびり且つサバイバルなフランスの日々。

Bonjour

日本に住んでいた時から
うっかり車のルーフ(屋根)に携帯を置いたまま
車を走らせた為に携帯を落としたり

うっかり財布を落としたりするも

無事に手元に返ってきていました

そうだったからか

「パリでスリにあった」
などの話を聞いて怖いと思いつつも
危機感が足りなかったかもしれません

先日のブリュッセル出張の際にメトロでスリに遭遇しましたゲッソリ

先にオチを書いておきますが
安心してください、被害はなかったです

仕事用のフランスのスマホとは別に
日本で使っていたスマホを持ってきており
契約はしていないのですが
電子書籍を読んだり、辞書を利用する為に持ち歩いています

それを使いメトロ内でスマホを見る
駅に着く
少し慌てて上着のポケットにスマホをしまう
降りる際にポケットからスマホをスられる
違和感があったので直ぐに振り返る
スリ「スマホ落としたよ」
私「ありがとう」

「ありがとう」←

ポケットからスマホが出た瞬間だったのですが
混乱して、ありがとうって言ってしまいました...

スリを見失わないようにしながら
財布などの無事を確認

スリは一旦降りて別の車輌に再乗車チーン

メトロやトラムはスリからすると
ターゲットがたくさんいるからやりやすいのでしょうか
皆様もお気をつけください!


サンテ指圧整骨院(フランス)
■受付時間
月  ~  金  13:00~22:00
土日祝日  10:00~20:00

■休院日
水曜日

■料金
30分30€
60分60€
90分90€
120分120€
プロモーション情報などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

Tel:06 72 53 32 93
Mail :france@sante-hakata.com
14 Place du Commerce Valenciennes 59300

サンテ指圧整骨院HP
http://www.sante-shiatsu.com/

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ