こんにちわぁ~~~顔びっくりまーく






今日も晴天で何よりな日ですね~~~アイコン

でも東京は午後にわか雨があるそうなどんより雨

そぅそぅ困った事が一つ・・・

昨日帰宅した時は気づかなかったんですが、キッチンとお部屋の所のドアがストッパーになぜか・・・

固定されてて、ドアが閉まんなくなっちゃったのよねハッ!!!

最近、引っ越したばかりなもので、外し方がわからない~~~(泣)

昨日の夜、ずぅ~とっチャレンジしてたんですが・・・できない・・・どぅにかせねばな・・・汗②


あっブログのサイドバーにみなさんのリンクを貼りたいと思っているのですが、オーケーな方教えて

下さい~~~ぺこ

そしてそして、色々なコメントありがとうございます~楽しく読ませてもらってます笑う

コメントの返信はみなさんの所に遊びに行ったときにしますね~ハート

今日はこれから整体に行ってきます~帰ってきたらみなさんの所に遊びに行きたいと思いますばいばい



お次は先日話してたケントの今の状態で~す・・・aya



$月~乃助ままの一日2-けんと


一日リリカラーで檻の中・・・もうギブスは取れたので前よりは楽だと思うが一日檻の中は可愛そう。

でも、ショウガナイけどね・・・ケント~あと少しの辛抱だからファイト~~~オー




                           パスタお昼ご飯かるぼにゃーらっ☆




$月~乃助ままの一日2-冷パスタ


                    シャケレモンの冷パスタ~カキ氷 宇治ミルク

暑い日はって事で、冷たいパスタにしました~キラキラ

分量は、パスタ80g  時鮭1一切れ ベーコン2枚 大葉6枚 

小さじ1小さじ1/2 レモン汁大さじ1 長ネギちょっとで~す上げ上げ

シャケに味がある時は塩不要ですぺこ     






                        ご飯晩御飯ご飯




$月~乃助ままの一日2-玉子焼き


                     ふりかけの玉子焼きたまごちゃん

卵2個にふりかけを混ぜて焼いただけ~~~星

我が家の玉子焼きはいつも甘めの味付けなので、こーゆーのは珍しい・・・(笑)




$月~乃助ままの一日2-みりんの鯖焼き


                     さばのみりん焼き魚の骨

醤油&酒&砂糖&みりんが多めのタレに漬け込みグリルで焼きました~~~そうだ!




$月~乃助ままの一日2-冷しゃぶ


                       冷しゃぶしゃぶしゃぶ

豚肉で何を作ろうか悩んだ結果・・・簡単ヘルシーな冷しゃぶで~!!!

ポン酢&ゴマダレって思ってたんがゴマダレなかった・・・(泣)




$月~乃助ままの一日2-カボチャ


                         かぼちゃ煮ハロウィン

かぼちゃと油揚げと玉ねぎで煮ましたコトコト・・・

調味料をすべて入れて汁を味見してみたら・・・甘~い冷

なのでダシ&お塩を足したんが・・・・甘~い・・・。

でももうどうしょうもないので・・・そのままコトコト。 出来上がり大丈夫かなーって思ったが・・・

美味しい~って、よかったわぁ~~~イェイ

こんな感じで、和風~な食卓でした抹茶




ではここらで・・・バイバ~イ~~~手

明日は丸とりだしを使った料理の紹介でーすおんぷ






ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


見てくれてありがとうございますbye