こんにちはー!
 
 
 
本年もよろしくお願いします!
 
 
年末年始から呑みまくりじゃー!
昨日は急遽友達と呑み♪
早めに帰るはずが盛り上がりすぎて真夜中に。ハシャギスギタ(´∀`)。
 
 
では年末の事!恒例の父の田舎ー!
茨城ついてお墓参りして買い物して呑みスタート♪
 
 
田舎ってたらこれ!
image

石油でぬくぬく!

 

 

取敢えずのおつまみ!
私が作って持ってったのと田舎のおじちゃんが作ったやつ♪
image
・松前漬
皆にどっちが作ったか教えずどっちが旨いか対決!
見た目も味もほぼまったく一緒でウケt!
 
 
 
 

image

・刺身こんにゃく

こんにゃく自体が美味いがゆずがいい仕事してる♪

 

 

しばらくのんびり呑んで

image

メインのお肉!

みんな手伝ってくれるので嬉しいわたしw

 

 

 

image

・すき焼き

 

 

 

image

・大根ちーず

 

後はアユやお漬物!

 

 

おちついてパシャリ!

image

家族水入らずってか兄弟水入らず!!

仲良しな父3兄弟~~~♪

 

 

少しして

image

・サーモン魚ソー炒め

龍兄作♪

こーゆー1品嬉しい♪

 

 

この後は徐々にみんな寝てくんだけど・・・

最終的に龍兄と映画観ながら呑んで寝たの4時w

 

 

 

次の日!オハヨー

image

・雑煮汁・けんちん汁

汁作りから始まりー!!

 

 

 

image

・お雑煮
朝昼兼用~途中で柚子をIN!
 
 
 
食べて帰宅~。
行きは3人帰りは2人~父はもうしばらくいるって事で(笑)
 
 
 
image
今回も楽しい茨城やった♪
 
 
 
以上!
 
おまけ
image
その日帰ってまた、けんちん汁作りwww
 
 

んじゃばいばーい!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村  
 

 

私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記

事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと

なっております。

 

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。
 
2011年11月5日より前ので訂正してないの

は、小さじ1/2です。

 

わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 

メールはこちら~。